2012年07月03日

ブログを移転しました

どうも〜 ペロリです

ブログの容量がいっぱいになって
写真がアップできなくなってしまったので
新しいブログに引っ越ししました
これからも応援おねがいします

ペロリの水草ランド2
http://peroree3.seesaa.net/
posted by ペロリ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

すごい効き目です

どうも〜 ペロリです

昨日CO2を添加した36センチ水槽はというと
IMG_2158.JPG
縦方向にシャキッ
縦にシャキすぎる〜〜
1日でこれ〜〜 すごい〜効果です〜

ハイグロフィアも
上部の葉っぱがこんなに大きくなりました
成長がまんしてたんだ〜 ごめんよ〜
IMG_2154.JPG

有茎草たちは
くきが少ししっかりしたかな
1日ぐらい添加されてもね〜〜 とか言ってそう
すれてんな〜〜
IMG_2157.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ここをクリックすると元気がでます

posted by ペロリ at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

36センチにCO2を添加

どうも〜 ペロリです

今日は36センチ水槽にCO2を添加してみました
しょわしょわ水槽一杯にCO2が広がってしあわせ
IMG_2150.jpg

水草たちも急にCO2がいっぱいになって
とまどっているようです
IMG_2152.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ここをクリックすると元気がでます

posted by ペロリ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

ばっさりとトリミング

どうも〜 ペロリです

今日はばっさりとトリミングしました
今までトリミング後に水草調子が悪くなるので
あまりトリミングしたくなかったのですが
CO2を添加してるので
もうこわいものはありません
IMG_2145.JPG

トリミングしてキレイなところを
差し戻ししました
肥料もソイルに埋めてこれからの展開が楽しみです
IMG_2147.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
水草って本当に楽しいです
posted by ペロリ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

プラチナ セルフィン モーリー

どうも〜 ペロリです

ちまたではブラックモーリーがおおはやりですが
プラチナセルフィンモーリーもいいですよ
IMG_2142.JPG
・水草水槽にまったくあわない
・おたかくとまってソイルをつんつんしない
・とにかくイヤ!
いろいろ悪名は高いですが
我が家のプラチナちゃんは当初おたかくとまって
ソイルなんてつんつんしませんでしたが
いまじゃせっせとつんつんしています
場末な感じでイイネ

南米モスも昭和な感じがしてきました
IMG_2141.JPG

ハイグロフィアもぼさぼさで
場末のスナックみたいです
昭和へ ワーーーーープだ〜〜
IMG_2135.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ちゃんとしたブログはこちらです
posted by ペロリ at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

緑みどりミドリ

どうも〜 ペロリです

CO2を添加している60センチ水槽です
グリーンロタラが横にほふくしています
縦に伸びて〜
IMG_2127.JPG

中央の有茎草がのびすぎて光が当たらなくなってしまっています
トリミングしないといけないんですが
IMG_2129.jpg

左側のトリミングを先にしたいんです
グリーンロタラの根元が汚くて気になっちゃうんです
IMG_2133.JPG

アヌビアスナナがとてもきれいなみどりになっとる
IMG_2132.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ここをクリックすると元気がでます
posted by ペロリ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

静かに

どうも〜 ペロリです

36センチ水槽の水草たちですが
静かに成長しています
モーリーたちとヤマト達のおかげで
水槽の中はぴかぴかです
IMG_2119.JPG

南米モスも成長しています
ちりちりの天然パーマみたいで
しかもみどり 少しのびすぎてるかな
IMG_2121.jpg

ハイグロフィアも少しずつのびています
IMG_2122.JPG

グリーンロタラ まっすぐに水面をめざしています
無音の水草ランドです
IMG_2126.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
静かにぽちっとお願いします
posted by ペロリ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

